【青森の魅力】五戸に来たらこれ!絶品「桜肉」 - 五戸町 バスで行く馬肉食べ歩き

・給食で良く桜鍋頂きました。
まんずうめえな。

・尾形の馬刺しが食べたい!

・昔八戸に居たとき、お知り合いが良く馬刺しとレバ刺しを差し入れしてくれたことを思い出しました。今は違う土地に居りますがあの風味が忘れられません。

・昨日までいました。
馬肉刺しをシコタマ食べました。
3日間馬肉鍋(自家製:当然なんばん入り)食べ続けました。
やっぱり、3日目の最後がうまかった。でも、「きりこみ」が食べたかったなあ~。
本当は、「法事」もいいけど、「お祭り」の時が、季節もよく、庭で「じゅうじゅうパティー」がいいんだけど、しょうがない。
図書館に勤めている、友人が「大空へ続く坂道(いなかっぺい:小室等)」のDVD「確かあった!?」の情報に歓喜。大収穫。行ってみるもんだねえ。
お土産に尾形の「馬肉ハンバーグ」を16個買いました。絶品です。
東京では、湯島の「あおもり湯島」でも「ささ木の馬肉刺し」「如空」が食べれます。
現在「ワールドカップ」で盛り上がっていますが、そのあとは、サッカーオリンピック予選がはじまります。リベンジは同じブラジル「リオ」で!
その日本監督が、五戸高校が全国ベスト8の時のメンバー「手倉森 誠」なのです。
お祭り時には、「応援グッズ」が登場します。
是非、「応援グッズ」を持って応援しよう!
多分、五戸高校のテントで販売すると思うけど・・・

タイトルとURLをコピーしました